fc2ブログ

San Jose へ行こう!!

アメリカはカリフォルニア州、サンノゼへ偶然行くことになった東北人がお届けするサンノゼ生活。

Sycamore Mineral Springs

ラスベガス旅行の2日後、アメリカ生活をはじめてからずっと行きたかった温泉の旅に出発!となった。

今回の場所は「Sycamore Mineral Springs」。サンノゼから南に約3時間程にある。ここはカリフォルニアに住んでいる日本人なら誰もが知っている?程有名な場所で、他のスパ施設とは違い、裸で入れるのが特徴。
日頃浅いバスタブのせいでシャワーしか使用していない温泉好きの自分にとっては最高の場所に思える。

近くのPISMOビーチでの野生のラッコ観賞(偶然!)や昼食(定番のクラムチャウダー)後にチェックイン!

各部屋に露天の湯船が付いているので部屋を出ることもなく、いつでも楽しめるのがいい。
早速湯船にお湯を溜める。泉質は硫黄泉の様で肌にもいい感じ。

湯船がプラスチックだったり、温泉出っ放しのかけ流しではなかったりと日本の温泉とは多少違うが、湯船にゆったり入れるだけでもサイコー!!
ビールを飲みつつ温泉に入るなんて、日本人はやっぱりこれでしょう!

料金も通常ルームで160ドル程度と高くなく、今後ちょくちょく利用する場所となりそう。

1泊2日で往復450マイル(720キロ!!)の旅であったが、ラスベガスの歩き疲れを癒すには最適の旅行となった。
(しかし帰りは多少の温泉疲れ+異様な暑さ+単調なフリーウェイのせいで運転がツラカッタ)

○ピスモビーチで見かけたラッコ
14jpg

○シカモア温泉
15jpg

16jpg

○翌日観光したSolvangの街(シカモアから南に60マイルのデンマーク?を再現した街)
17jpg

スポンサーサイト



Viva!! ラスベガス(Day3)

ラスベガス最終日。この日は飛行機出発(夜8時半)迄カジノ三昧となった。本当はスポーツブックで競馬をしたかったのだが、競馬新聞を読んでもサッパリ分からず断念。日本なら絶対やるのに...とその昔競馬場に毎週の様に足を運んでいた頃を懐かしみつつ、フツーにスロット等を楽しむ。
結果は...儲かる訳もなくかといって大損する訳でもないといったフツーの結果に。しかしブラックジャックではかなり痛い目にあった。

そんなこんなで色々あった3日間だったが、十分に満喫できた。サンノゼからは飛行機なら1時間ちょっとの距離だし、かなり手軽に来れる場所。
来年もまた行こう。

Viva!! ラスベガス(Day2)

ラスベガス2日目。
今日は朝6時過ぎからグランドキャニオンツアーへ元気良く出発!のはずが昨日の疲れが抜けず、睡眠も足りずもグッタリのまま、ピックアップ場所に遅れつつ(ドライバーさんスマン!)も何とか出発となった。

グランドキャニオンへはレンタカーやバスツアーの手もあるが、どちらも長い・疲れるを嫌い、今回はセスナでのツアーをチョイス。
セスナ(15人乗り)には初めて乗ったが、揺れも少なく快適な空の旅を満喫。眠気に襲われながらも景色を十分に楽しめた。
時間がない方、ちょっと値は張るがセスナオススメです。

しかしさすがにグランドキャニオンはスゴイ!!日本じゃ見れない自然の雄大さをまじまじと感じるひとときとなった。

フーバーダム11jpg

グランドキャニオン12jpg


夜はダウンタウンのフリーモントストリートでのExperience観賞。ラスベガスのショーといえばコレってぐらい有名なだけあってさすが。ラスベガスに行く機会があれば是非オススメしたい。首は疲れるが...

13jpg

Viva!! ラスベガス(Day1)

行ってきました初のラスベガス。クリスマス休暇を含み12/17から26までの10連休を利用しての2泊3日の旅デス。
安いパック旅行の為、初日はサンフランシスコ空港へ朝5時半着(朝4時起き!)での移動。
しかし行ってみれば雨のせいでフライトが2時間も遅れ、その間機内で待たされるという幸先の悪いスタートに。
2時間後ようやく出発。1時間ちょっとの短いフライトでラスベガス到着。
着いてみればラスベガスも雨。しかも寒い。ツイてないなって思いつつシャトルバスでまずはホテルへ。
この時期ラスベガスは安いって事もあって、宿泊に選んだホテルはシーザース・パレス。ベラッジオに次ぐ高級ホテルって事でさすがにゴージャス。
10jpg

時間も既に昼だったので早速バッフェ(食べ放題)へ。どのホテルでもバッフェはやってるが、パリスとアラジンはおいしいらしい...との情報を聞きまずはアラジンへ。
値段は20ドル以上とちょっと高いものの種類は豊富で味もなかなか。
2jpg

食後は夜のショーまでの間、ホテルめぐりや無料のショーを見たりとストリップ通りやフラミンゴ通りを行ったり来たり。

ベネチアン3jpg

パリス
6jpg
7jpg

ニューヨーク・ニューヨーク8jpg

ルクソール9jpg

ミラージュ4jpg

ベラッジオ5jpg

Stanford Shopping Center

日曜日ちょっとブラブラしようと思い、Stanford Shopping Centerへ。アパートからは約30分程のPalo Alto地区にあり、近くには名門のスタンフォード大学がある。

初めて行ってみたが、オープンエアー型でなかなか広い感じ。ショップ数も結構あってぶらぶら~っとには十分。

どこもモールもそうだが女性向けのショップが多く、買い物好きは十分楽しめると思う。

ファーマーズマーケット型のショップでフルーツを買い、ついでに新発見のヨーグルトも買い(実はかなりの乳製品好き!!)ので、いつものことながら単なる近所のスーパーでの買い物状態となってしまった。

オープンエアーは開放感があって気持ちいいが、これからの寒い時期はValley Fairの方がオススメかも?

※全く関係ないがアメリカの方々のTシャツ姿を見るたび、小学校時代冬でも半袖・半ズボンの同級生をつい思い出してしまった。(一体彼らの皮膚って...)

http://www.stanfordshop.com/

20051212_0007.jpg

20051212_0002.jpg

Monterey, Santa Cruz

先週の話で大変申し訳ないが、日曜にモントレー、サンタクルーズに出かけた(最近忙しすぎて更新が遅れております←言い訳)

まずはフリーウェイ(101)を使って、モントレーへ、そして帰りはサンタクルーズに寄りサンノゼへ戻るといったコース。

モントレーは、オールドフィッシャーマンズワーフ(サンフランシスコのとは違う)や水族館がある海沿いのリゾート地。

あと忘れてならないのは、映画「フォレスト・ガンプ」でガンプとバッバがエビ漁を一緒にしようと約束した場所、それがモントレー

20051128_0001.jpg


時間の都合上、水族館や美しい景色が続く17マイルドライブには行けず・・・(次の機会こそは!!)

そしてサンタ・クルーズへ。ここも海沿いの街だが、事前の用意が甘く(得意の行き当たりばったり状態の為)、ただ海を眺めに海岸線へ。
偶然海沿いの遊園地がある場所へたどり着く。

IMG_0267.jpg


IMG_0263.jpg


それ以外は予想通りサッパリで走っている道さえも分からなくなる始末...

そんなこんなで色々とあったが、海を眺めるには最高のドライブとなった。

今回の反省を踏まえ、次はゆっくりとモントレー・カーメル(こちらも海沿いで「COACH」好きにはたまらない激安ショップがある)を旅しよう。

興味のある方・モントレー方面へ行きたい方は、ホームページでチェックしてください。(不親切で申し訳ナイ!!サンノゼにお越し頂いた友人の皆様はリクエストがあれば快くご案内致しマス。)